札幌(とか)の銭湯を(おふろニスタが)行く

家が火事になりましてね。風呂がないんですよ。で、チャリで札幌の銭湯を巡っていたら、いつの間にかおふろニスタになっていました。中年男性がお風呂が好きだと叫ぶだけのブログです。

文学フリマに向けて②)白紙撤回のお知らせ

予定していた文学フリマ札幌への出店を取りやめることにしました。

文学フリマに向けて①)』で出店の意気込みを書いていたにもかかわらず、②が出店取りやめのお知らせというのもお恥ずかしい話です。

ですが、やむなしの判断です。ご理解ください。

というのも、前回お伝えした知り合いの塾の生徒さんが参加できなくなったということなのです。生徒さんの作品発表の場を作るという企画だったので、本を作る理由がなくなってしまいました。

ありがたいことに思っていた以上にたくさんの方から「買います」というお声をいただいていましたので、やめるという判断はとても心苦しいです。オリンピックが中止できなかった理由が少しわかりました。

お詫びと言ってはなんですが、同人誌に掲載しようとしていた過去記事の編集バージョンをブログにアップしていきます。

現在終了している分は

■始まりの前~0ポイント地点

■一、豊平区豊平 鷹の湯

■二、南区澄川 風呂~楽【2021.2廃業】

■三、豊平区美園 望月湯

■四、南区真駒内 真駒内

■五、白石区菊水 菊水湯【2020.3廃業】

です。

少ないですが、どういうふうなものを作っていたのか、作ろうとしていたのかを紹介いたします。

また、宣伝のために作ったInstagramも継続していこうと思います。映えを目指して。

実施はできませんでしたが、いろいろな打ち合わせをさせていただいたので、一生しないであろう体験をすることができました。

これからもリライト以外のブログも細々と更新していきます。というか、続きをリライトする気がないので、落ち着いたらスタンプラリー2の続きを書けたらいいなあと思っていたり、いなかったり、しています。

もし、本を楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。

その気持ちをいただけただけであと2年は生きていけます。助かります。